4年に一度

2022/12/05

サッカーワールドカップが開幕してから2週間がたちました。

僕も含めほとんどの方たちが今回の日本の躍進に驚いたと思います。

実はサッカー観戦(特に日本代表)が好きで、初めて日本代表の試合を観たのは1992年のアジアカップで初優勝した試合でした。僕はまだ中学2年、三浦知良選手やラモス選手がいた頃です。

当時はまだワールドカップにも出場した事のない時代です。

それから「ドーハの悲劇」や「ワールドカップ初出場」など日本代表の試合にハマってから30年。

きっとこの先も観続けると思いますが、僕がおじいちゃんになる頃にはワールドカップで日本代表が優勝するところを観てみたいものです。

              中村