焼き鳥

2023/05/08

高校を卒業し上京してからもう26年がたちます。

今住んでいるところは上京して初めて住んだ街です。

それから何度か引っ越しましたがやっぱり結局この街に住んでいます。

いろんなところが変化したり、そのままだったり。

20年以上住んでると食べに行くお店も決まってきます。

住み始めた頃(多分)からある焼き鳥屋さん。

そんなに安くはないので若い頃は行けなかったんですけど、今では焼き鳥を食べたいときには行くお店です。

ここは基本的に全て美味しいですが特に団子(つくね)が美味しいんです。

少し粗挽きで肉の食感をしっかり感じられて食べごたえがあります。

行くと必ずこの団子とレバー(トロトロでクリーミーです。)を食べます。

これがビールに最高です!!

                中村