25年たっても名曲

2023/12/11

この前、ふとした事からタイタニックの映画を思い出して急にセリーヌ・ディオンのあの曲が聞きたくなり帰りの電車のなかで聞いてました。

もう25年も前の映画になるんですね。

あの例のイントロから入った時、ちょっと鳥肌がたちました。

電車の座席に座って疲れて寝ているサラリーマン。

本を読んでるおじいさん。何やら花束を片手に誰かにメールをしてる人。

友達と楽しそうに話してるひと。

電車にはたくさんの人が乗ってて、そのひとりひとりにそれぞれにいろんな生活がある。

あたり前だけど、自分もそのうちのひとり。

タイタニックの船内の人達と電車での光景と流れてくる曲が重なって不思議な感覚になり、ちょっと感動してしまいました。

中村