川越

2024/03/11

先日友人とドライブがてら川越へ、小江戸食べ歩きをしました

僕は埼玉出身で川越から近かったこともあり、実家にいたころはよく遊びに行ってました。

ただ小江戸川越といわれる観光スポットは主要駅からかなり離れているので行くのは相当久しぶりです。

基本買い物や遊べるスポットが駅前に集中しそこで完結しているので地元民はそこまでいかないんですよね。

少し離れたところからの撮影になりましたがこれは時の鐘、江戸時代初期に建てられた鐘の音で時刻を教えてくれる川越のシンボルです。

川越は古い建造物や新しめの建物、昔ながらの甘味や最新スイーツのお店が立ち並ぶ新旧入り混じった街並みになってます。

普段あまりこちらまで赴くことはないのですが時の流れを感じられる川越がやっぱり好きで、食べ歩きをしながら食べ物と一緒にこの雰囲気を味わえとてもリラックスできた休日になりました。

佐藤